いま、会いにゆきます ~原作読んで~
原作やっと読み終えたぁ~
映画に感動してから読んだから、物語の素晴らしい世界感がいっそう深まったような
気がするのは自分だけでしょうかい?
ふと、思ったのですが、この作品って基本的には原作読んでた人がもともと50万人
くらいはいたんだよね。
自分は映画見てからの人だから、その枠外なんだよね。
原作のどのページを読んでも
「澪のセリフには 竹内結子の声が」
「巧のセリフには 中村獅童の声が」
「佑治くんのセリフには武井証くんの声が」
それぞれの声が聞こえるんだよね。
ってことは当然枠内の人(原作先人)はそれぞれのイメージがあったんだろうね・・・
好きな原作が映画化して、それを「 見る 」 ということはほとんど経験ないからイメージしづらいケド
その人たちにとっての映画はどんな感じだったんだろう・・・
なんて思ったりしながら読んだりしてましたね。
中には 『 巧 』 のイメージが全然違ったりした人もいたんじゃないかな?
原作のほうがもう少し頼れる感じがしたんでね(^^;
でも、通じて言えるのは「原作」・「映画」のどちらもヨカッタことだね。
「両方にちりばめられたSTORYがお互いを引き立てる」
へたなツッコミはいらないよね。
話は変わるが、この『いま、会いにゆきます』
テレビドラマ化が決まったとかのウワサを聞いたんですが、本当なの?
巷ではかってなウワサがだんだんエスカレートして、
かってにキャストも流れてたりするらしいね。
なんでも候補役では
「キムタク&ミムラ」
なんて線が濃いらしい(笑)。
『せかちゅ~』
は映画・ドラマとも甲乙付けがたかったケド、
願わくばキャスト争いで視聴率ドラマにはならないでほしいね(願)。
******************
作 品 『いま、会いにゆきます』
著 者 市川 拓司
発行者 佐藤 正治
発行所 株式会社小学館
サイズ 374P
定 価 1,575円(税込)
******************
映画に感動してから読んだから、物語の素晴らしい世界感がいっそう深まったような
気がするのは自分だけでしょうかい?
ふと、思ったのですが、この作品って基本的には原作読んでた人がもともと50万人
くらいはいたんだよね。
自分は映画見てからの人だから、その枠外なんだよね。
原作のどのページを読んでも
「澪のセリフには 竹内結子の声が」
「巧のセリフには 中村獅童の声が」
「佑治くんのセリフには武井証くんの声が」
それぞれの声が聞こえるんだよね。
ってことは当然枠内の人(原作先人)はそれぞれのイメージがあったんだろうね・・・
好きな原作が映画化して、それを「 見る 」 ということはほとんど経験ないからイメージしづらいケド
その人たちにとっての映画はどんな感じだったんだろう・・・
なんて思ったりしながら読んだりしてましたね。
中には 『 巧 』 のイメージが全然違ったりした人もいたんじゃないかな?
原作のほうがもう少し頼れる感じがしたんでね(^^;
でも、通じて言えるのは「原作」・「映画」のどちらもヨカッタことだね。
「両方にちりばめられたSTORYがお互いを引き立てる」
へたなツッコミはいらないよね。
話は変わるが、この『いま、会いにゆきます』
テレビドラマ化が決まったとかのウワサを聞いたんですが、本当なの?
巷ではかってなウワサがだんだんエスカレートして、
かってにキャストも流れてたりするらしいね。
なんでも候補役では
「キムタク&ミムラ」
なんて線が濃いらしい(笑)。
『せかちゅ~』
は映画・ドラマとも甲乙付けがたかったケド、
願わくばキャスト争いで視聴率ドラマにはならないでほしいね(願)。
******************
作 品 『いま、会いにゆきます』
著 者 市川 拓司
発行者 佐藤 正治
発行所 株式会社小学館
サイズ 374P
定 価 1,575円(税込)
******************